節電???

この連休中、家にいると結局、テレビを見てしまったりするので、
ジムが節電でマシーンがあまり稼動していないこともありますが、
家にいるよりは、ジムにいたほうが、節電になるのかな?ってことで
ジムに長時間いました。

スタジオは、いつもどおりの蛍光灯がついていましたが、
(電気を落とすと、反対に怪我の元になるので)
マシーンのあるところは、ほとんど蛍光灯がついていませんでした。
まあ、昼間なので、十分ですけどね。

スタジオでエアロに出たあと、動いているマシーンでトレーニング。
マシーンも筋トレ系は、特に電気を使わないので、
気にすることなく出来ました。

私が、ジムにいたことによって、少しでも節電になった・・・のかな?

あと、この休み中に、「ジグゾーパズル」買ったんですよ。
昼間だと明るいので、太陽の光?で十分ですし、テレビもつけないですしね。
今回の連休は、企業もお休みなので、かなりの電気削減になったようです。