花とテーブル1回目

今日は、会社をお休みして、受けてきました。
いろいろ講座が合って悩みましたが、比較的休みを取らないで
済みそうな日が限られており、選択肢があまりありませんでした。

正直、写真も無かったので、どんなもんかと不安もありましたが、
思ったよりも、楽しく、ためになったので、よかったです。

それに、何がよかったかって。。。
人数が少ないことです。
ゆっくり教えてもらえるし、、、。

前回の、四季の花は結構人数いた上に、オバサマがたが強すぎて
恐れおののいておりました。
今回は、そんな感じもなさそうで、一安心です。

今日は、黄色い蘭と葉っぱを作りました。
こちらのレッスンは、3回で完成するそうなので、来月は、睡蓮とはすの葉のようです。

睡蓮は初めてだし、コサージュにもよさそう。