自転車のパンク

月曜日のエアロは、いつも早い時間帯にあるため、ちょっとゆっくりは出来ず、急いで家をでるわけで、そして自転車を飛ばして、行くんですが、走っている最中になんとなく、自転車のペダルが重くなり、急に、「プッスン、プッスン」という音がしてきました。

これは、もしや!パンク?
と思ったときには時既に遅し・・・。
もう、駄目でした。
全く動かなくなり、しょうがないので、引きずって、ジム近くの自転車屋に持っていきました。

見てもらうと、タイヤに画鋲がささっており、チューブが駄目になっている可能性があるので、変えることになるかも、と。
なので、ついでに、と、鍵が壊れていたのでそれも付け直してもらおうとお願いしました。

で、そこから、歩いてジムへ行き、着いたのは、エアロが始まる時間。その後急いで、着替えて、遅れること2分ぐらいで、スタジオへ。

そして、エアロが終わって、次のエアロが始まるまでに時間がちょっとある間に、自転車を取りに行ってきました。

やっぱり、チューブが駄目になっており、2,300円、鍵が780円、手数料が210円で、計3,290円でした。
自転車自体が1万円ぐらいだったので、1度すでにパンクして千円払っており、なんだか、買ったほうが安そうな気がしました。