レインコートとレインブーツ

台風が来ているため、東京は雨、雨、雨の1日でした。
そんな中でも、ジムに行きました。
ただ、私が出た時間は、それほど降っていなかったので、結構苦痛は感じませんでしたけど。

梅雨の時期に活躍するのが、レインコート。
そして、昨日、通販で買ったレインブーツがやっと届きました。
昔は長靴と言っていた気がしますが、今は、レインブーツというそうですよ(笑)。

小学生のときに履いていた長靴は、シンプルで、単調で、いかにも「長靴」って感じですが、今のは洒落てますよね。
普通のブーツが兼用になったり、といろいろ出ています。

レインコートに、レインブーツで自転車乗って、ジムに行く私。
もう1人の自分が、
(よく、そこまでするよ、、、)と言っている気がしてなりませんが(汗)