総スカン

水曜日って、ジムに何が何でも行こう!っていう意欲があるわけではない日なため、結構予定を入れてしまうのですが、それでも、あんまり行かないと、付いていけなくなる不安もあるので、1ヵ月のうち半分は行こうと思っています。

先週行かずに、今日行った訳ですが、エアロは、特に問題なし。
ただ、問題は、ステップなんです。

というのも、私、ステップ大の苦手なので、上手く出来ないわけですが、それでも、最近はだいぶまともになってきたわけです。
で、少しはやってて楽しいと思えるようになってきたんですが、それは、環境が整った状態で自分が出来て初めてそう思うのであって、まず、自分が出来る出来ないの問題の前に、環境が整わないと最悪、なわけです。

だいたい、そういう時はこぞって出来ません。

この水曜のステップは曲者で、いつも、イントラの後ろに団子虫のようにくっついているメンバーの人がいます。

彼、全く自分のことしか考えてない=周りが見えてないわけで、自分がそこの位置にいると、周りの人が見えなくなるってこと全然分かってないんですよ。

先々週も、後ろにいる女性に、「周りの人が見えなくなるからちょっとどいてあげて」と言われ、しぶしぶどいたのですが、今日はまた、いつものように「ドーン」と居座っていました。

ちょうどななめ左前がイントラで、その姿に被る形で、その男性がいるため、イントラが小さいこともあり、影に隠れて全く見えません。
なので、細かい動きがさっぱり見えなくて、、、。

その男性が上手ければ、その人を見ればいいんですけど、もう、酷いってもんじゃないです。
全く出来てないし、足は止まってるし最悪。
出入り禁止にして欲しいぐらいの酷いレベルで、あそこの位置に居座る奴が許せません。

出来ないことでストレスが溜まり、イライラ感が募り、後味の悪いレッスンとなりました。

来週はぜ〜ったい、奴のななめに行かずに、反対側に行こうと思います。
(ちなみに、皆考えていることは一緒で、彼の側には行かず、彼がいない方向に固まる傾向があります。)