ラッシュ時刻の人身事故

今日は、いつもよりも早く仕事が終わり、会社を18時には出れました。

バスに乗り、駅に着くと、なんか駅に人がごった返してます。

放送が流れていて、よくよく聞いてみると、「横須賀線の人身事故により、東海道線京浜東北線が止まっている」と。

私が乗る電車じゃないから大丈夫と、山手線のホームに行こうとすると、なんと、階段からホームに降りられないのです。
人が多すぎて(汗)。

身動きが取れないので、しょうがないから、どこかで時間を潰そうと、本屋に行ってみたりしましたが、どこも混んでて、再度山手線に戻っても、まだとても乗れそうにありません。

それに、何となく駅全体が蒸してて、こんな状態で乗ったら、気分が悪くなるだろうと思い、しょうがないので、バスで最寄駅まで出ようと思い、バス停に並びましたが、バスが全然来ません。

30分並んで、もう諦めようかと思った矢先にバスが来て、やっと乗れました。

帰ったのは、当初予定していたよりも1時間以上も遅く。

折角早く帰れたのに、結局いつもとそんなに変わらないような時間になってしまいました。

もう、頼むから、こんな時間帯に人身事故なんて起こさないで欲しいですよ。

迷惑極まりないし、自腹で払ったバス代返して欲しいぐらいですよ。

節電の影響で、冷房がかなり抑えられている駅構内。
これから先恐ろしくなりました。