シェフのお店へ

今、お料理教室で習っているシェフのイタリアンのお店へ、初に行ってきました。

イタリア料理 神楽坂リストランテ アルベラータ

友達(運転は友達の旦那さん)が車で連れて行ってくれたので、とっても楽チンで、方向音痴な私も、無事にお店へたどり着けました。

ディナーは3コースがありましたが、シェフのおまかせコースにしました。

メインは、鳥、魚、肉から選べて、私は、肉、友達と旦那さんは、鳥にしました。

全体的に食べやすい味で、特に、とうもろこしのスープ、かつおのオリーブソースがけ、メインの子牛のステーキは美味しかったです。

最後のデザートが、シェフのお任せで出てきたのですが、私のが、一番ヘビーだったので、友達の旦那さんと変えてもらいました。
(メインを肉にしたので、恐らくよく食べると思われたのかも・・・)。

美味しかったのですが、やっぱり、それなりのお値段はしたので、そう頻繁に行けるもんじゃないな、って思いました。
(何せ、サービス料もかかりますしね。。。)

でも、先生も、サービスしてくれたりしたので、本当によくしてくれたと思います。
また機会があれば、行ってみたいですね。