台風が近づいてくる

大型の強い台風が、関東直撃で明日には来るそうです。
で、今日はジムに行こうかと思いましたが、風がすごくて
雨も、帰ってくるころにはかなり降ってるだろうと思って
行くのやめました。

そしたら、大して降ってこなかったんですよ。
こんなことなら、ジムに行けばよかった。

明日は行けなさそうな気配なんで。。。

そうそう、今日、本屋さんで、
あたしンち 17巻」
名探偵コナン 73巻」
が発売になっていました。

両方とも、即買いしてしまいました。

あたしンち」は、読売新聞の日曜日の朝刊の連載が
まとまったものです。
なので、1年に1冊しか出ないんですよ。

超たのしみでした。

ただ、今回読んでて、岩木君とみかんの恋の発展が
まったく見受けられなくて、なんだか、お母さんが中心に
なってましたね〜。

まあ、朝刊だから、しょうがないけどね。
誰もが楽しめる話題ってのが大事ですからね。

ガイドブックを買った際に、確か作者は
この話の主役は、「おかあさん」ではなく「みかん」って
言ってたと思うんですけど、どうみても、「おかあさん」が
主役ですよ。
だって、表紙いつも、おかあさんですもん。