ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

先月旅行から帰った後、なんだかんだと忙しく、週末はジムに
行ってたり、アートフラワー教室があったりと、全くいけず、
そろそろ行こうかと思って調べたら、なんと、主要なところは
10月2日までとか。
急いで、今日見てきました。

原作はすべて読んでいるので展開は分かっているのですが、
どうも、原作とはかなり違った展開になっていました。
最後の対決シーンとか結構好きで、何度も読み返していたので、
ちょっと想像と違っていて、残念でした。

まあ、2冊の本をまとめるってのは難しいですか、最後だからこそ
もうちょっと表現して欲しかったな、って思いました。

原作ファンからすると、ちょっと物足りないのでは?という
映画のできばえでした。

私の好きな、マルフォイ役の彼は、すっかり男になってしまい、
いかつい顎がどうも許せない、と見ながら思っていました。
ハーマイオニー役の彼女の実際の初恋の人は、彼なのですってのは有名。
原作では、ロンと両思いですが、プライベートはこちらに片思いしてたようです。

DVD買って、もう一度ゆっくり見直したいと思います。