やっば〜

ABCクッキングのシーズンクラス(ケーキ)をA、B両コース(各2メニューずつ)とったものの、
1回も受けていなくて、今日に至っています。
期限は11月から1月末までに受けなくてはならず、急いで入れる日程を探しているものの、この時期、クリスマスケーキを皆作るからか、予約がいっぱいで
まったく取れません。

仕事が落ち着いたのが、先週末ぐらいからなので、それから、と思ったら
もう時すでに遅く、今月中にはとても予約が取れそうもありません。
とりあえず、「キャンセル待ち」をいくつか入れているものの、クリスマス前なので、難しいかもしれません。

しょうがないので、いつも受けているお教室に電話して、贔屓の先生に頼み、クラスを空けてもらいました。
これで、1月は3つ埋まりました。あと1つ。どこかで受けなければ(汗)。
24日はアートフラワーのレッスンがありましたが、キャンセルが出たら、そちらを受けに行こうと思っているので、なんとかキャンセル出てくれること願います。