アイスショー

今日、テレビ東京にて、代々木第一体育館で行われていたアイスショーが放送されていました。

実際は昨日行われ、ヤフーやスポーツ新聞にて、真央ちゃんが成功率が低くなっていた、連続3回転のジャンプを決めたと書いてあったので、それを見るのが楽しみでした。

ショーは、試合とは違うので、緊張感はそれほどでもないようで、皆、堂々と楽しそうに滑ってましたね。

大輔ちゃんの6年前?のショートの音楽にも懐かしさを感じました。

安藤選手も、久しぶりに滑ってる姿見ましたし、このアイスショーのために、音源を作ったとか。
村上、小塚、羽生選手たちもそれぞれ個性が出てましたね。

真央ちゃんの「Jupiter」は「誓い」という意味で、今の彼女には一番好きな楽曲のようです。
しっとりと演じていました。

昨年のNHK杯では、いろいろあった後で少しやせたように思えたのですが、今日見たところ、だいぶ落ち着いたようです。

2月からまた、四大陸や、世界選手権などがあるので、体調管理しっかりして、頑張ってほしいです。