乾燥注意報

毎日毎日、雨が降らず、でも寒く、空気は乾燥し、お肌もかさかさ。
例年よりも、かなり頻度が多く、夜パックをしています。

コラーゲン、ビタミンC、ヒアルロン酸などの入った、紙パック(パック紙に化粧水や前述のものがしたたり落ちるぐらいしみこんでいる)を使い、毎回毎回変えています。

韓国のお土産でもらったのもあるのですが、やっぱり日本のに比べると、品質落ちますね。
日本のほうが、潤い方が違います。

ま、そんな中で、今日もパックをしたのですが、ちょっと疲れてたのか、パックしたまま寝てしまい、朝起きてみたところ、そのパックはかろうじて顔に張り付いていましたが、もう、その紙というか布がカピカピに乾燥していました。

睡眠時間なんて、5時間ちょっとぐらいなわけですから、それだけで、こんなにカピカピになるぐらい部屋も乾燥してるんですね。
除湿機おいてるんですけどね、、、、、。