イチローがヤンキースに!

今日は、朝からびっくりなニュース。
会社について、パソコンを立ち上げ、ヤフーの一面で
目に飛び込んできた文字

イチローヤンキースに電撃トレード」

一瞬、冗談か何か、変なページに飛んじゃったかな?
とまで思った言葉ですが、中をみてみると、
どうやら、ほんとってことを、認識し始めました。

まあ、確かに、イチローマリナーズの契約が今期で切れる
ってこともあり、連続200本安打が昨年とまってしまった
上に、今年の成績は、今現在2割6分を行ったりきたり。
そろそろ、マリナーズ側も潮時と思ったのか?

優勝できるチームに行きたかったんだろうね。
ワールドシリーズに毎年出てるようなチームにいないと、自分の
モチベーションも維持できないだろうし。
もう、年齢も年齢だし、選手生命も終わりに近くなっているので
最後に、ワールドチャンピオンになって終わりたいってことなのかな。

でも、イチローってヤンキースのユニフォーム似合うのかな?

マリナーズにいたから、200本安打が達成しやすかったといわれ
続けたこともあり、ヤンキースに行って、エース級のピッチャーを
ぶつけられたら打てるのかな?って。

イチローはそれほど好きでもないし、むしろ、あんまり好きじゃ
ないかもしれないから、まあ、どうでもいいっちゃいいんだけど。