いきものがかり みなさん、こんにつあー!! 2012 〜NEWTRAL〜 in Yokohama Arena

横浜アリーナで行われた、いきものがかりのツアーです。
友達と18時に待ち合わせし、コンサート前に食事を。コンサート前にトイレにと
思ったら、トイレが激混みで、食事よりもトイレのほうが時間がかかった感じ。

19時からだったんで、会場には3分前ぐらいに着き、席へ。
センター北口だったので、2F。通路側の、前は手すりだったので、とても
見やすかったです。

ということで、ほとんど立つこともなく、座ったまま鑑賞してました。

1.風が吹いている
2.NEW WORLD MUSIC
3.いつだって僕らは
4.歩いていこう
5.白いダイアリー
6.夏・コイ
7.コイスルオトメ
8.帰りたくなったよ
9.恋詩
10.おやすみ
11.笑ってたいんだ
12.ブルーバード
13.じょいふる
14.KISS KISS BANG BANG
15.KIRA★KIRA★TRAIN
16.ありがとう

アンコール

17.地球
18.気まぐれロマンティック
19.会いにいくよ

でした。

もう、いろいろな人のブログとかで曲は知ってたので、ドキドキワクワク感は
なかったですが、反対に安心感はあったかな〜。

それにしても、MCが長くって。
まあ、面白かったからいいけど、厚木・蛯名出身の彼らは、横浜にあこがれを
抱きつつ、横浜地元を連発してました(笑)。

驚いたのは、ボーカルの吉岡さんが、身長が165センチもあるってこと。
私より大きいじゃない。
見た目小さく見えたのに、びっくり。

リーダーも168センチあるらしいけど、どうみても吉岡さんと同じぐらいの
身長=小さいってイメージだったのでびっくり。

彼女の声量は最後まで、落ちることなく、本当に聴きごたえがあって
よかったです。

唯一の難点は、コンサートが終わったのが、21時45分ぐらいで、もう家に着いたら、
11時半すぎてました。
次の日仕事がある身としては、ちょっときついです。