ARASHI LIVE TOUR 2012 Popcorn in Tokyo Dome

3年ぶりの参戦です。
なんとか定時であがり、急いでドームへ。
高い電車の乗り継ぎルートで行ったので、早めに着き、
ドーム内には、17時45分には入れました。

事前にペンライトは入手しておいたので、ドーム内にある
グッズ売り場をちょろっと見て、バスタオルを悩んだものの、
見本が出てなかったのでやめました。
(最終的には、櫻井君が使ってるのを見て後々購入)

ジャニーズのコンサートは、ほぼ時間通りにスタートするので、
今日も、18時ちょっと過ぎにはスタートしました。

1.Up to you
2.Welcome to our party
3.Troublemaker

〜挨拶〜
4.Believe
5.迷宮ラブソング
6.Cosmos
7.証
8.風の向こうへ
9.楽園  相葉雅紀ソロ
10.Fly on Friday  櫻井翔ソロ
11.スーパーフレッシュ
12.a Day in Our Life
13.きっと大丈夫
14.駆け抜けろ!

〜MC〜

15.ついておいで
16.君がいるから
17.two  大野智ソロ
18.旅は続くよ
19.ナイスな心意気
20.Lucky Man
21.We wanna funk, we need a funk  松本潤ソロ
22.それはやっぱり君でした  二宮和也ソロ(ピアノによる演奏)
23.リフレイン
24.Face Down
25.Oh Yeah!
26.Love so sweet
27.Your Eyes
28.Waiting for you
29.ワイルドアットハート 

〜アンコール〜

30.CARNIVAL NIGHT part2
31.エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
32.マイガール

〜ダブルアンコール〜

33.WISH
34.Happiness

今回は、リーダーが振り付けを担当した曲がいくつかあり、
1、6、11、15だと説明がありました。
もしかしたら、その後の曲もあったのかもしれないけど、
私にはわかりませんでした。
最初の3つまでで、ファンに好きな振りを拍手によって
たずねてました。
11が一番人気だったようです。

相葉クンのソロのとき、最後に投げキッスをしてたのを
ほかのメンバーにからかわれていたのが面白かったです。

最初のアンコールが終わった後、場内放送が流れ、びっくり。
だって、ダブルアンコールすると思ってたから。
(福岡とかのセットリストを見て、曲目は知ってたので)

ブーイングで、アンコールの掛け声で、メンバーは出てきました。
本来だったら、4公演ぶっ続けだから、やりたくなかったんだ
ろうな、と思いつつ、でも、ダブルアンコールの曲は聴きたいし、
ってことで、私も拍手しましたよ。


でも、楽しかったです。
3年ぶりだけありましたよ。
グッズもこんなに買ってしまいました。

ペンライト、クリアーファイル、バスタオル

家に帰って、そうだ、夏にやってた「アラフェス」のDVDって
いつ発売されるんだろう?って思って調べたら、年末で、、、。
初回限定盤は、とっくのとうに売り切れになってました。
ってことで、しょうがないので通常版を申し込みました。

来年の国立改装前の「アラフェス」行きたいな、、、、。