マナーの悪い運転手

昨日はマッサージに行って、毒素を出したからか、
家に帰って、夜ご飯を食べた後、ぐったりと寝てしまい、
気怠さが残っていました。

今日は、体の調子も良いし、幸先好調と思いきや、
朝の通勤最中に不愉快なことが。

バスを利用していますが、始発ですが終点でなく、途中下車。
座れるように1本遅らせて並び、座って行きます。
混んでることがほとんどなので、酷い時は身動き取れません。
今日はそれほどでも、と思っていましたが、途中下車するには
しにくい場所に座っていたので、後ろのドアに行きにくく、
途中乗車してきた人たちもいるので、彼らも行きにくく、ってことで
1人の女性が、「前のドア開けてください」と。
運転手は聞こえてないのか、知らんぷり。
再度「前のドア開けてください」というと、明らかに聞こえてるのに
無視。
そして、再度もう一度言うと、
「そんな混んでないでしょ(怒)」というつんけんどんな言い方。

私も開けてくれると思ってたので、後ろから出ました。

それにしても、この運転手、年は、30代前半ぐらいかと思いますが、
なんて態度の悪い人でしょう。
運転手さんの中には、「おはようございます」などと話しかける
人もいますが、この人は最初っからふてくされ顔。

よっぽど「お客さまの声」ってので通報しようかと思いましたが、
我慢しました。

京急バスですが、どの人もそうではないとは思いますし、思いたいですが。
朝から気分が悪かったです。

今日は朝から、「菅野美穂堺雅人 結婚」というビックリニュースで
菅野美穂さんは私は結構好きなので、よかったね〜、吾郎ちゃんの
優柔不断な煮え切らない態度に痺れを切らして、前に進んだのね〜、って
思いました。
なんとなく、びっくりだったものの、おめでたいニュースで、いい気分だった
んですけどね・・・・。

あの運転手、絶対顔忘れませんよ。