身延山のしだれ桜からオルゴールの森へ

今日は友達と残った有休を使って、今旬の見ごろである、
身延山のしだれ桜を見に行ってきました。

バスツアーを利用し、日帰りでのことなので、朝7時の集合で
寝ぼけながらの出発。

平日&早朝ということもあり、道も混んでなく、快適。
スイスイと進み、10時過ぎには到着しました。

本当に見ごろでした。


このしだれ桜が、身延山では有名でよく写真に出てくる
ものだとか。
本当に満開でした。


しだれ桜っていうのは、本当に垂れてるんですね〜。


この道が、身延山では最も満開の桜道だそうですよ。

その後、ランチバイキングで、食べ放題食べつくし、
おなかはいっぱい。

そして、河口湖 MUSIC FORESTへ。

オルゴールが大好きな私。
買おうとしていた曲は、嵐の2曲。
「Love So Sweet」と「One love」
ありました!


2つともあったので、両方とも買ってしまいました。

友達はオルゴールCDを4枚買ってましたよ。

森というだけあって、中はいろいろ洋風の洒落た
館になっていました。

でも、最近の曲しかなくって、聖子ちゃんやらフミヤは
ま〜ったくありませんでした。
SMAPも「世界にひとつだけの花」と「僕の半分」しか
なかったです。
あとはいきものがかり尾崎豊中島美嘉、ドリカム
そうそう、GREENの「キセキ」もありました。
坂本君の顔が浮かびました(笑)。

帰りも、スイスイと進み、ちょっとの渋滞で済み、
当初予定していたよりも1時間も早く帰れました。


キティの桃バージョン、かわいい。