プロ野球開幕


いよいよ始まりました。
またこの季節がやってまいりました。
ここ数年、毎年のように、開幕戦は観に来ております。
昨年は負けたよね、確か。
開幕戦の相性があんまりよくなかったような、、、、。

ドームの前にこんな監督の銅像?というかありました。
圧迫感かなりあります。


左上には、全員集合の写真が。

今日の席は、レフト側外野スタンド巨人応援席だったのですが、
まわりが、お、や、じだらけ(汗)
それも、太った体系のいいオヤジ。。。
汗くさっ!

東京ドームの外野は狭く、そういったオヤジたちは2人で3席、
1人で2席買っており、まあ、そういった点では、よくわかってるのかな(笑)。

今日の始球式は、歌舞伎の人でした。お爺ちゃんですね。

プレイボール

試合内容は、宮国(←難しいのに変換できない)クンが、本調子から程遠く
フォワボール連発したものの、なんとかのらりくらりとかわしました。
球数がかなり多かったので、これは、かなりよくないな、とは思ってました。

相手の、バリントンの方が調子がよかったと思います。
点が入らなくって、あせるあせる。

それにしても、まさか期待していなかった(かなり失礼)2人が打ったので
びっくり。

そして、最後に、復活の男、脇谷が決めてくれました。
よかったよかった。
ちょっと開幕にしてはつまらないというかダレた試合でしたが、
とりあえず勝ててよかった。