温野菜にて

今日は、結婚記念日でした。
もう、かれこれ10年は経ちました。ほんと早いものです。
ということで、今日は外食しようということになり、
フランス料理フルコースなんて贅沢なことは言ってられないし
あんまり味もわからないので、普通に、でも居酒屋だと寂しいし
ってことで、温野菜へ行くことにしました。

以前1回行ったときに、満席で入れなかったので、それ以降
電話で事前に予約してから行くようにしています。
なので、今日も電話したところ、

「おかけになった電話番号は現在使われておりません」って。

えっ(汗)

何度かかけたのですが同じ内容で、もしかして、潰れた?って
ことで、温野菜のHPを調べてみたら、なんと店舗の名前が消えてました。

確か、3か月ぐらい前に店の前通ったら、ちゃんとあったけど、
それ以降に潰れちゃったのかな?

ほかの店探すか、ああだこうだと言って、でも結局、「しゃぶしゃぶ」で
お野菜とマロニーちゃんをたくさん食べる、と決めていたので、
他店舗へ行くことにしました。

駅は、2駅ほど歩きますが、まあ、歩けない距離じゃないし、ってことで。
ただ、こちらの店舗は私の同級生がたくさんいるので、会う可能性もあり、
(離婚したりと出戻りが多いので、、、、)
あんまり変なカッコじゃいけないなってことで、ちゃんとメイクして
行きましたよ(笑)。

途中、どっかで見たことあるような気がする女性が子供を遊ばせてましたが、
もし彼女が同級生だとしたら、面影はあるのでわかるけど、「老けたな」と。
私はそう思われないといいのですが、最近、鏡見ると、寝不足や疲れていると
一発で顔に出るので、自分の顔を見るのが嫌になりますね。

で、温野菜にて、7時過ぎから2時間ほどいました。
食べ放題飲み放題にし、今限定の「梅のだし」にしてみました。
さっぱりしてて、おいしかったです。

次回から、こちらの店舗に来るのかとおもうとちょっと面倒なので、
出かけた帰りに立ち寄るような感じで、また他店舗を探そうと思います。