プラネタリウム

久しぶりに、プラネタリウムに行ってきました。
今年に入って、主人の仕事が激多忙のため、彼もへとへとで、
少し気分転換になるといいな、という思いもあって。

そして、秋から冬にかけて、私が最も好きな星座がこの時期。
なので、プラネタリウムも楽しいですね。

今は、「夏の大三角形」から始まって、いよいよもうちょっとしたら
冬の大三角形」が見られますってことですね。

オリオン座のペテルギウスが、そろそろ爆発してもおかしくない
時期に来ているので、特集が組まれていました。
でも、残念ながら、私はこの回は間に合わず、その後の会になりました。

土曜日の夕方ということもあり、ほぼ7割がた埋まってました。
残念なのは、ナレーションをしている人。

前回来たときは、落ち着いた感じの年配の男性。
今回は、若い男性。

ということで、とちったりすることもあるし、あと声があまりよくないです。
聴きにくくはないですが、聴きやすいという声でもなく、それが残念かな。

50分なんてあっという間です。

次回は、ペテルギウスの特集来たいなと思います。