本当かどうか知りませんが、、、、

先ほどアメーバの記事で、
乳がんになるリスクについての調査結果が出て、50代から70代の女性への調査で
1週間に7時間以上運動している女性は乳がんにかかる確率が低いとのこと。

1週間に7時間なら、1日1時間。
エアロ、ウォーキング、筋トレなどなどOKだそうで、
一番いいのは、激しい継続運動(マラソン、テニス)などがいいそうですよ。

ホルモン治療している人とかは除外しているわけではなく、含めたうえでの
結果だそうです。

本当だったら、耳より情報ですね。

というのも、元上司の奥さんが、子宮がんで亡くなったニュースは
私の心をますます重く、暗くさせたので、ちょっと敏感になっているようです。
婦人科系の記事に対して。