絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie〜なにが出るかな!?〜 in 東京国際フォーラム

絢香のライヴに行って来ました。
19時10分前に始まり、終わったのは21時40分。
結構長かったし、みっちり密度の濃い内容でした。

席が2Fの後ろのほうだったので見えるか心配でしたが、階段の上で
通路とは離れていて、一番前だったので、さえぎるものもなく
見やすかったです。
まあ、ステージは遠かったですけどね。

笑えたMCが、このツアーのFortune Cookieは、あのグループと被って
しまっているけど、実は、私(絢香)のほうが、先につけてたのよ、と。
なので、真似したのは私じゃないからね〜って言ってました(笑)。

大阪人ってこともあって、ざっくばらんなMCで、コンサートに参加
している人たちの年代を聞いて、10歳以下や、70歳以上がいたりして
かなり喜んでいました。

アンケートのことにも言及し、私の好きな曲って書いてもらうと、
よく間違えるのが、

三日月を三ヶ月と書く人がおおいこと。
だいたい、1ツアーで10人ぐらいいるよ、との話が。

確かに、アンケートって終わってすぐ急いで書くから、焦っちゃうかも。

復帰してきたばかりのときは、声量が落ちたなって思ったけど、
今日はばっちり、復活を確信しましたよ。

以前コンサートに参加したことがあるので、今日は2回目ですが、
MCほんとうまくなったように思います。
慣れってすごいですね。

今回のコンサートは、カバーアルバムとファンが選んだ5曲を中心に
曲が編成されていました。
なので、かなり充実感がある内容でしたよ。

始まりが、チャイムが鳴ったのは、学校というイメージを作り出した
かったからそうです。

コンサートいけてよかった。


01. Hello
02. 歩いて帰ろう
03. ロビンソン
04. やさしさに包まれたなら
05. 真夏の果実
06. たしかなこと
07. 夢を味方に
08. みんな空の下
09. タユタ
10. 空と君のあいだに
11. 瞳をとじて
12. はじまりのとき
13. ツヨク想う
14. Movin'on without you
15. 三日月
16. beautiful
17. LALALA LOVE SONG
18. シーソーゲーム
19. WINDING ROAD
〜〜アンコール〜〜
20. I believe
21. ありがとうの輪

絢香のグッズが可愛いとの評判だったので、楽しみにしてました。
実際みて、可愛かったので、タオル買いました。