日本シリーズ第4戦参戦

日本シリーズの参戦してきました。
行く前に、川上氏が亡くなったニュースを聞き、今日は、黙祷から始まるな、
って思ってました。

今日は、会社が休みだったので、早めに着くよう家を出ました。
ちょっとグッズを見ようかな〜とも思って。

キティとジャイアンツのコラボのグッズを買いましたが、その後
リーグ優勝の限定グッズが売ってて、買おうかな?って思ったのですが、
「おいおい、ここで買ったら、セリーグ優勝だけで自分諦めるのか?」と
思い、やめました。
日本一っていう可能性まだあるんだし、、、、。
昨日負けたからって、終りじゃないんだから。

ってことで、18時5分ごろ、川上氏の過去の映像が流れました。



ジャイアンツの選手たちも、グランドに出てきました。

今日のピッチャーは、ホールトンとハウザー?誰それ?って感じで、
乱打戦になるだろうなあって思ってたけど、やっぱり、
っていうか、おい、ホールトンいいかげんにせ〜よ(怒)って感じ。

初回に3点も取られてどうする?それもフォアボールばっかり。
超詰まんない試合展開で、いつ帰ろうかと思ったぐらいです。

ただ、後輩と私が行った日本シリーズの試合、一度も負けたことがない、という
ジンクスがあるんですよ。
そのうち2回は胴上げ見てますからね〜、原監督の。
かなり相性がいいんですよ。
なので、そのジンクスを信じて、今日は忍耐だと思って我慢しました。

でも、ほんと、四球や死球が多くって、なんて締まらない試合なんだろう?
って思いました。

結果的に、ジャイアンツが勝ったので、ジンクスは続いたのですが、
なんか、どっと疲れました。見てて。

楽天は今日負けたところで、タイに持ち込んだんでいいんでしょうね。
それに、明日の先発が、則本とウッチーのはずが、辛島とウッチー
だそうです。

仙台に帰って勝てる自信があるんでしょうね。
そして、7戦目まであると確信してる。
だから、則本、マー君を残しておいてるんですね。

嫌らしい、、、、、。