終戦

今日で、私の野球シーズンは終了しました。
今のジャイアンツの打線では、マー君はとても打ち崩せないでしょう。
っていうか、クリーンナップ(3番、4番)の打率が1割満たないってのは
もう、どうしようもないですよね。

いろいろ敗因はあるんですけど、私の中で完全に終わったと思ったのは、
今日の負けです。
9回の裏に逆転サヨナラできなかったこと。
これに尽きます。
今日勝ててれば、面白くなったと思います。
マー君も少しは追い詰められただろうし、則本もかなりロングリリーフ
したので、第7戦に投げるのはきつくなりそう。

ただ、今日負けたことで、マー君は楽に投げられます。
そして、前回の嫌な負け方もあるから、イメージは悪いし。

さて、いろいろポイントはあるんですけど、
ジャイアンツの想定外だったのは、第3戦を取れなかったこと。
恐らく、マー君で1敗するのは計算内だったと思います。

仙台1勝1敗で、ドームに戻ってきて、ここで、最低でも2勝1敗。
あわよくば3タテってのがシナリオでしたが、杉内の乱調により
おかしくなりました。

あとは振り返ってもしょうがないけど、第2戦のあの誤審。
これで運にも見放されました。
ロペスの2打席凡退も効きましたね。

そして、打線、打てなさすぎる。
坂本、阿部、両氏の打率の低さ。これじゃあ点入りません。
あとは、逃げてるピッチャー陣。
楽天に比べて、2倍は豊富なピッチャー陣が楽天のピッチャーよりも
逃げまくってる。
ストライク入らない。
ホールトンにしろ、西村にしろ、杉内にしろ逃げてますね。
逃げるから甘くなって打たれる。
打たれたくないから、ボール先行で四球、死球
情けなさすぎる。

あの、則本のピッチングを見てみろと!
新人なのにあんなに向かってるじゃないか?
何逃げてんのよ(怒)と。

あと、日本全体が楽天を勝たせたいというような雰囲気になってること。
震災復興のため、活気をづかせるため、巨人ファン以外を味方につけて
いるところ。
これに負けましたかね。

恐らく、土曜日は、マー君の独断場になり、吠えまくられ、
完投されて胴上げ投手になって終わりでしょう。
残念ながら、菅野君では無理だと思います。
今一番ジャイアンツの投手陣の中で安定している彼でも、楽天
止められないと思います。

うちは、父、弟がアンチ巨人なので、階が違っても、ワーワーと騒ぐ
声が上まで聞こえてくるので、今日は、もうこちらの部屋の音量
アップしてドラマ「ドクターX」見てました。
土曜日はきっとますますヒートアップして騒ぐことでしょう。
ほんと、近所迷惑もいいところで、そして、親や弟ですが、顔も見たく
ないぐらい憎らしいです。
なので顔合わせないようにしてますよ。

ちなみに、うちの主人は徹夜で居なかったり、帰ってきても、私が
ふて寝してるのであえてその話題には触れないようにしているようです。

まあ、土曜日で終わるでしょうから、連休明けにはこのイライラも
解消されることでしょう。

野球が終わったので、いよいよフィギュア観戦に本腰を入れないと!

ちなみに、初出場して、第5戦を勝ったチームが優勝する確率は100%だそうです。
データも楽天が優勝するといってます。