ヒップスカーフ

毎週火曜日は、ベリーダンスレッスンに参加しています。
そもそも、ベリーダンスを始めた理由は、手ごろなレッスンがなかったから
ってのもありますが、レッスン中のストレッチに時間をかけるのがよいな、
と思ったからです。

体が硬い私は、なかなか伸ばすというストレッチをしないため、
レッスンでもない限り集中的にやりません。
骨盤の強制もあって、かなり重点的に腰骨や鎖骨、恥骨に神経を注ぎます。

最近、両足をV字に開いたときに、体がペタッと着くようになりました。
これはかなりの進歩です。
あとは、V字から、左右の足を前から後ろに骨盤を動かさずㇵの字に持って
行けるようになれるといいんですけど、、、、。

で、今日のレッスン前に、先生と話をしていた時に、私が自転車で通っているという
話をしたのを覚えていて、
「だいぶ寒くなってきたけどまだ自転車ですか?」
と聞かれたので、
「前は、寒くなってきたら、会社の道具を全部持って行き、その帰りに
立ち寄ったんですけど、肩が凝るので、一度家に戻って急いでくるようにしてます」
と答えました。

そしたら、「今使っている、ヒップスカーフは、コインがいっぱい付いていて
それだと重くないですか?」
と言われたので、
「確かに、これ重いんですよね。重いので家に帰ることにしてるんです。」
と私。

すると、先生が、ご自分の巾着袋から、ヒップスカーフを何種類か見せてくれて、
「最近は、こういったコインが付いていないものが主流なんですよ。」
と言われたので、
「ネットとかで検索すると、出てくるのって、コインが付いたやつがほとんどなので
自分では見つけられないんですよ」
と私。

「これは、私はトルコから取り寄せていて、ほかのところの会員さんたちも一緒に
買っているんですよ。もし気に入ったのがあれば、お譲りしますよ。」
と言われました。

可愛いのがあったので、
「じゃあ、これを」と言うと、お値段が3千円でした。
まあ、結構なお値段ですね。実際今使ってるのって、ネットで千円ぐらいだったと。
でも、1つぐらいあってもいいかってことで、お金は次回のレッスン時に持ってきます
ということで、譲っていただきました。

ちょっと高いかなって思いましたし、今考えてみたら、スタジオで営業とか
しちゃいけないんだったよな〜、って。
この先生、こないだも、ショーのチケットのパンフレットくれたし、何気に
営業してる?って思いました。
まあ、ショーは断ったし、ヒップスカーフは欲しかったから、いいかなと。
(ただし高いけど)。

この軽さだったら、これから残業して直行するときに少し負担が減るかな。