外反母趾のアイテムが、、、、

右の足の親指の付け根あたりが最近痛いなと思っていました。
どうやら、私にも外反母趾の可能性がありそうだなと思い、サポーターを
買いました。
親指と人差し指の間にワンクッションおいて、「V」にして指を開くように
しているのですが、最初は違和感を感じつつも、2日もすると慣れてきました。

ただ、そうすると、今度は、足首やすね、ふくらはぎあたりが痛くなりました。
こんなところが痛くなるのは、まず筋肉痛以外ありえなく、通常のジムの
トレーニングでは起こらない箇所なので、?と思いましたが、
よくよく考えてみると、どうやら、この外反母趾を付けてから、変な歩き方
というか、変な圧力のかかり方で歩いているようで、それが影響している
ようです。

折角足を治そうとして、今度はほかの箇所がたくさん痛くなるなんて、
これっていったいどういうことよ、ってことで、とりあえずは、この
サポーター外しました。

これで、足首とかの痛みが引けばいいのですが、、、、。