ABCクッキング2014年1月Aメニュー 家族が喜ぶあったか洋食

海老グラタンコロッケ
人参のピラフ
野菜たっぷりのポトフ
コーヒーゼリー

残り1レッスン分残っていた分、やっと受けてきました。
もう、この際何でもいいかって思ったりもしたのですが、なるべく
早く帰れるこの時期に受けちゃおうと思って、このメニューを
選びました。

11月に3回(パン)行き、12月は1回も行けず、今月今日を含め
2回目、あと1回明日行けば、5000円分のポイントを貰えるので
とりあえず受けてこようと思って受けてきました。

一緒に受けた他2人たちは、まだ大学生だったりバイトだったりと
22歳だそうで、あんまり考えたことなかったんですけど、今日は
ああ、自分、本当に年とったと改めて実感させられました。

やっぱり、お肌きれいだし。
お料理の腕も、まあ、お世辞にも上手くないし、包丁の使い方も
危なっかしくて見てられないぐらい。
油は苦手みたいで、びくびくしながらやってたし、コロッケの整形が
酷かった(汗)

でも、今回のこのメニューでがっかりしたのが、中の具材を春巻きの
皮で包んでそれを粉つけてパン粉つけてあげてる。
なので、サクサク感がなくって、重い。
きっと、初めてでもできるってことで、整形も簡単にってことなんで
しょうけど、がっかりですね。

もう、料理のレッスンはポイントすべて使い終わったので、受けること
ないからいいのですが、ほんと、ABCの料理はイマイチ。

ただ、今日一緒に作った、2人の女性は若いけど、それなりに礼儀もあって
とても雰囲気の良い女性たちだったので、よかったです。