FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2014 HUMAN in TOKYO DOME


行ってきました。1年半ぶりに、福山さんに会って来ました。
昨年はチケット取れず、泣く泣く諦めましたからね。

17時からだったので、友達と16時にドームで待ち合わせし、
軽く食事。
グッズを買いましたが、もう、SOLD OUTの文字が出てました。
がっかりだったのが、ブルーのタオルを買おうとしたら、私の前の
オバサンが3つも買っていって、それで完売したそうです。

で、泣く泣く、赤を買いました。

そのほかにもいろいろ売り切れ続出してて、福山人気を改めて実感。

ドームの入り口で、ライトスティックを渡されました。
ペンライトなるもので、どうやら、自動で色が出てくるようで、
ここまで機械化されてすごいなあ、って思いました。

席は、バックネット上、先週の開幕戦より、もっと上の場所で、
上から数えたほうが近いぐらい、かなり上でしたね。
ただ、ステージ真正面だったので、見やすいなあって思いました。

コンサートは17時5分過ぎぐらいからスタート
このライトスティック、かなりしょっぱなから飛ばしてくれます!
白、青、黄色、赤、紫などなど、それに点滅したり、その点滅の仕方も
ゆっくりだったり早かったりと、すごい画期的です。

エコにもつながるし、ペンライト毎回買う必要もないし、これ、かなり
いいと思いました。
さすが福山さんですよ。

今日の曲
(記憶違いの可能性有り。。。。)

01.Beautiful life
02.HUMAN
03.想~new love new world
04.虹
05.IT'S ONLY LOVE
06.桜坂
07.ミスキャスト
08.Peach!!
09.とりビー!
10.246
11.まぼろし
12.BLUE SMOKY
13.クスノキ
14.昭和やったね
15.恋の魔力
16.GAME
17.Cherry
18.RED×BLUE
19.fighting pose
20.Get the groove
22.明日の☆SHOW
22.暁
アンコール1
23.生きてる生きてく
24.MELODY
アンコール2
25.家族になろうよ

RED & BLUEのころになると、内野席のほうまで、動くステージで
周ってきてくれました。
スクリーンがあるので、福山さんの表情はバッチリ見えましたけど、
やっぱり、側まで来てくれて生で観れたほうがいいですよね。

かっこよかったです。

ちなみに、今回のこのアルバムのHUMANは、5年ぶりのアルバムらしく、
そんなに開いたっけ?って思いました。
このアルバムのジャケットの脳みそ。福山さんのだそうですよ。
びっくりです。
そして、Cherryって曲、これは、いとしいいとしいギターに名前をつけて
そのギターに対する歌だそうです。
真っ赤なエロティックボティーのギターです(笑)。

アンコール2回目では、弾き語りで、歌ってくれましたが、
最近涙腺が緩いので、すっかり「うるっ」ときてました。
ただ、最後にギターちょっと外したような気がしたんですけど、それって
私の勘違いかなあ。
ちょっと、気持ちよかったのに、ああ残念って思ってしまいました。
私の気のせいなのかな?

でも、一緒に行った友達は、「良かった良かった」を連発してました。
私も久しぶりの福山さんだったし、良かったです。
ドームは近いしね。
横浜じゃなくって、ドームでやってほしいよ、これからも。

今回は、大感謝祭じゃないから、恒例の、年齢とか性別とか所在地とかたずねなかったな。