ゲリラ雷雨

連休ということで気が緩んだのか、ジム用にめざましを
セットするのを忘れてしまい、起きたら、なんと12時。
本来なら、ジムでスタジオスタンバイ状態のはず。
おもいっきり寝過ごしました。
横で、主人がテレビを見ていることにイラッとし、
「何で起こしてくれなかったのか?」とやつ当たりし、
腹の虫がおさまらず、家にいてもイライラするので
間に合わないプログラムは諦め、次のプログラムに
出るため向かいました。

案の定、何ででなかったのか、オバサマ達に言われ、
寝坊を説明することに。。。。
そもそも、12時で寝坊なんて、寝坊じゃないと怒られ、
まあ、そうだよなと思いながら、いつまででも寝てられる
自分がすごいと思ったりもして、、、、、。

さて、その後、パン教室へ。
日曜日は何も予定を入れないようにしているのですが、
(コンサートとかどうしようもない時を除く)7月に入って
毎週金曜日に会議を設定され、この会議が定時に終わらなくって
結局金曜日に予約していたパン教室は全部キャンセルする羽目に。
しょうがないので、日曜日に行くことになりました。
なにせ、期限が差し迫ってるのもあり、また、いつ忙しくなるかわからないので、行けるうちに行っておこうってのもあります。

行くときは、いいお天気だったのに、帰るころには雷と雨がすごく、地元の駅に着いたら、地面から雨がはねてるぐらいの雨でした。
少々時間をつぶそうと思いましたが、つぶしたところで、濡れるに決まってる、ってことで諦めて帰宅。
思ったよりも濡れませんでしたが、家に着いたらすさまじい雷の嵐。

帰ってきて正解かもしれません。

こういった雷の後は梅雨明け。。。
いよいよ明日には梅雨明けかな?