来年は気をつけないと

今日は昨日の寝坊の失敗を繰り返さないようにちゃんと
めざましセットして、ジムに出かけました。
家を出るのがちょっと遅くなり、着いたら、結構混んでて、
後ろの端しか空いてなくて、がっかり。
でも、しょうがない。
自分が遅かったんだから。

左の女性は、どうも初心者に毛が生えたような感じで、
前にいる男の人は、動きが大きいうえに全然できてなくて
危なっかしくて傍に行かないように気をつけようと。

場所が悪くて、イントラさんがあまり見えませんでした。
ちょっと消化不良。
でも、まあ汗かけたし、こんなもんかな。

その後、エステ兼マッサージへ。
私の場合、顔のお手入れってよりは、肩、腰、足のマッサージ
及び矯正の意味合いが強く、「イテテテ・・・・」ってなります。
エステで、「イテテテ」ってなるなんて変だと思うので、
私はマッサージの意味合いで行ってます。

肩こりはひどく、骨盤は曲がっていて、左右の足の長さが3センチ
以上違うとよくないと言われる中、ほぼ、3センチ近くずれている
私。
腰痛もあり、足もむくんでて、って最悪状態なので、お試しで
やってもらうと、確かに体が軽くなり、気分良くなって、どんどん
契約しちゃったけど、よくよく考えてみたら、その支払額って
半端じゃない。
ということにやっと気づきました。
分割だったりボーナス払いだったりしててまとめた額じゃなかったから
あんまり気づかなかったけど、トータルするとすごい額。

海外旅行2回ぐらい行けちゃうかも。
ということで、この後の契約(来年早々ぐらい?)は気を付ける
ことにします。

今回は実家のベランダが雨風の影響で破損して、修理が必要となり
その費用を捻出しなければならなくなり、、、、。
思いのほか大出費ってことで、こんなことなら契約気を付けておけばよかった、と。後の祭りですが、、、、。