今年の紅白のトリと大トリは

いつかはあるのでは?と思っていた、聖子ちゃんの紅白トリ、それも大トリ
今年、出場18回目、デビュー35周年のメモリアルイヤーに実現することに。

今年の、NHK紅白のキーワードは「刷新」だそうで、聖子ちゃんの大トリがそれに当てはまるかは微妙ですが、まあ、演歌の人たちとかじゃなくなったってことでも変わったのかな。

今年は、「SONGS」にも何回も出てたし、結構NHKの番組にも出てたよな。
お母さんとお兄ちゃんがやってる事務所を飛び出し(娘はそのまま)、新しい
事務所を立ち上げて、ファンクラブもイマイチうまく運営されていなくて、
前のほうがよかったと思いながら、今に至りますが、今年はカウントダウン
やらないのは、ゴタゴタしてるからと思いきや、早々と話があったわけねえ。
だから、やらないのか。
いつも、カウントダウン会場から生中継だったから。
今となっては納得。

今年の紅白は、娘の沙也加ちゃんも堂々と出場できるし、最後は娘も出てきて一緒に
出てきそうだよね〜。
そして、最後は絶対感極まって泣きそう。あの方。

白組は結成15周年の節目を迎えた「嵐」が満を持してのトリ。5年連続の司会は、アナウンサーを除いては紅白最長。SMAPを抜いての記録ですね。

今年は、ジャニーズだらけだよって感じです。