慣れなのか?

今日は、毎年恒例になりつつある、婦人科検診。
9時に婦人科、10時に乳腺科を予約しており、病院に着いたところ、
先に、レントゲンを撮りに行ってほしいと言われ、覚悟もないまま
マンモを撮りました。
毎年痛い痛いと思っていて、やるまえに、「嫌だな、嫌だな」って
思ってやるんですが、今年はそんな時間もないまま、すぐやることに
なったので、痛いとかの覚悟もない状態でいきなりでした。

ということで?なのか、ただ単に慣れなのか、それともスタッフの方が
上手だったのか、それほど「痛い」と毎年思うような痛みを感じないまま
あっという間に終わりました。
拍子抜け。

そして、婦人科へ。この時、9時15分。婦人科もあっという間に終わり、あとは
マンモの結果と問診のため、乳腺科へ。
特に問題もなく、10時15分には終了しました。
全てが早くてあっという間でビックリ。
11時からのお菓子教室を、1時に遅らせてもらっていたので、時間があまり、
久しぶりにマンガ喫茶へ。

こないだ読めなかった「君に届け」の最新刊を読もうと思ったら、
目の前の新刊コーナーに、「アオハロイド」があって、「クローバー」の
最新刊もあって、そっちを読んでしまいました。
アオハロイドは、3巻までしか読めず、続きが気になる。

1月2日に従兄弟たちが総出で、従姉妹の家族5人、従兄弟の家族4人、叔父伯母と11人で
来るので、毎年この日は家を脱出してます。
なので、今回は、マンガ喫茶にいようかな?と思ってます。
それか、ジムで有料千円払ってトレーニングするか。

とにかく家にはいないようにしないとと。
旦那が帰省してしまうため(同窓会)、私1人となると、家で手伝わされる可能性大なので
何としてでも逃げないと、と思っています。