東京も梅雨入り

昨日の夜から降り始めた雨が、今日の朝も続いており、
なんとなく今日は一日雨っぽいです。
いよいよというか、ついに東京も梅雨入りでしょうか。

ここのところ、地球温暖化の影響からか、地球の天候がおかしく、
日本も、春夏秋冬のはっきりした国ではありますが、冬から春へ
なかなか変わらなかったり、冷夏であったりといろいろです。
おかげで、体調を崩す人も多々出てきて、風邪が長引くケース
もあります。
現に私も風邪が長引きました。
今はやっと、咳は止まり、鼻も出なくなりましたが。

これから、ますます会社に行くのが億劫な時期になりますね。
昨日、雨グッズがかなり売れていました。
レインコート、長靴、傘など。
今、私が欲しいのは、自転車のハンドルにつける濡れないようにする
手袋というかナベつかみみたいなものなのですが、何処にも売って
ないんですよね。
いったい何処に売っているんでしょうか??

それにしても、昨日衣替えして、今日は寒いなんて、
なんて皮肉なんでしょう。
着るものが早速ないですよ(汗)。

このじめじめした季節が終われば、いよいよ、夏ですね。