飲茶の会秋・冬クラス

今日から、飲茶の会の秋・冬クラスが始まりました。


昨年の春・夏クラスは通っていましたが、友達が木曜日の
都合が悪くなってしまったため、違うクラスを受講していました。
それが、今回、友達が都合を料理教室に合わせたため、通えるように。

今日は、羽付き餃子とお祝い等の席で出すデザート(でも中身はもち米と雑穀米)を作りました。

餃子は、皮から手作り。
先生曰、「機械で作るのは、水分を飛ばしているため、全体的に硬いので、手作りは、もっちもちになる」とのことです。

確かに、もっちもちの餃子になって、そして表面はパリッとして、
羽が付いていて、お店で売っているようです。
クラスのレッスン自体が、「ハイアット・リージェンシー」の中で
実際出されているため、レベル的には高いのかな???

近々、家でまた作ってみる予定。

餃子の中身が、
白菜、ニラ、長ネギ、しょうが、ひき肉
でしたが、

我が家は、
キャベツ、ニラ、長ねぎ、ひき肉

のため、少々食感や味わいが違ってよかったです