この時期に痛いっ!!!

開幕を一週間後に控えたこの時期に、なんとも痛いニュース
正捕手でもあり、打撃の要でもある阿部選手の離脱。
なんで、この時期に???
体のケアには一番気を使っていた人だと思っていたけど、なんでしょう?
気が緩んでいたとか、甘かったとは思いたくないですけど、
原監督の頭の痛いところ。
ピッチャーは頭数が足りない(人数はいるが、勝ち星の計算できるピッチャーが少ない)し、打つほうも、これ、といった選手がいるわけでもなく、寂しい限り。

新人(会社では、新入社員)を柱にしなければいけない投手事情、
かなしすぎる(うううっ・・)。

楽天は、2枚しっかりしてるから、2枚は計算できるけど、ジャイアンツなんてそれすらないからね〜。
よくよく考えてみたら、ヤクルトだって結構先発揃ってるし、中日なんてピッチャー王国だし、広島だって、前健がいるし。
阪神だって、オジサンがんばってるし。
投手陣が酷いのって、横浜と巨人だけじゃん?

今年も投手に泣かされそうな気配。