嵐のPOPCORN


本日届きました。
早速、ipadに落としました。
明日から、通勤中に聴いて、コンサートに備えたいと
思います。

それにしても、今日、打てませんね。ほんと。
敗因をって挙げれば、

1回の表にまだ、制球が定まっていない状態で、折角長野が塁に出て、
1アウト1、3塁だったのに点が入らなかったこと。
犠牲フライ1本でも打ってたら、絶対に展開は違ってた。
というか、ピッチャーが緊張でがちがちだったので、絶対に凹れたはず。

あの時点で今日は嫌な雰囲気が流れてるな〜って思いました。

阿部捕手がいないのも痛い。
結局、今年のジャイアンツって、阿部のチームなんだよね。
なので、チームリーダーがいないと何もできないみたいな感じ。

ほかの人たちがもっと何とかしたいって気持ち、強く持ってほしい。
満身創痍状態で、試合に出てて、今日試合に出なかったってことは
よっぽど悪いんだと思う。
明日もわからないよね。

エラーした藤村君も、本人一番反省してるだろうと思うから、強くは言えないけど、
もし、このシリーズ日本ハムが優勝することになったら、勝敗を分けたプレーは
あのエラーだと思う。
そうならないこと願いたいけど。

明日は、杉内君かと思いきや、どうも投げられる状況じゃないらしい。
ほんと、肝心なところでいないんだよね。
もう、ガッカリだよ。
彼がいたら、恐らく、1勝は計算できてたわけだし、CSだってこんなに苦しまなかった
わけだから。

阿部&杉内と今シーズンを象徴した選手が欠けてるチーム。
どうみても、ジャイアンツのほうが不利。

今日負けたってことで、3日は試合があり、通夜には参加できなくなりました。
明日日ハムに負けたら、逆王手で、日ハムの胴上げの瞬間を見る可能性が高いってことで、
なんか気分的に嫌ですね。

ウッチーと吉川だけど、吉川もこないだみたいな乱調ではないだろうし、
これだけ打てないと、点も入らなさそうだし、ウッチーのほうが先に
打たれると思うし、なんか、期待薄です。