地震の余波

昨日、ほぼ、2ヵ月半ぶりに、お菓子教室へ。
お菓子教室には、いろいろなところに行っているため、そのうちの
1つにって意味ですが。

地震の時(3月11日)、夜レッスンだったそうですが、電車で動かなかったため、中止となり、次の日も中止、そして、その後1週間は計画停電等のことがあったので、中止にしたそうです。

電気を使わないようにするために、試作も行わず、でも時間をもてあますので、ひたすら、多摩川の土手沿いで読書していたそうです。

私のジグソーパズルと似たようなものを感じます(笑)。
ちなみに、まだ枠しか出来てません(汗)。
今は、せっせと、母の日用のものをアートフラワーで作っています。
この時期は作りたいものがいっぱいあって、困ってしまいます。

で、話は戻して、先生も、1ヵ月あたりだいたい100レッスンぐらい持っている忙しい人ですが、この地震のせいで、半分に落ち込んだそうです。
キャンセルが相次いだり、材料の調達が大変だったり、と。

私も、ここのところ、仕事が忙しくて、平日家に帰るのが21時から22時の間がほとんどなので、気分転換になって本当に良かったです。
来れるものなら、毎日来たいんだけど、、、ね。