ABCクッキング終了

今日で、ABCクッキングの全メニューを終了しました。

私が以前習っていた先生が、復活してきて、その先生になら、とメニューを増やして受けていましたが、それも終了。

先生がまた異動になり、新しいところに行くこともあり、早めに終了してしまおうと、今日早々とレッスン開けてもらいました。

ABCクッキングの経営状況は芳しくなく、昔の倒産したNOVAみたいになりつつあると思います。

私としては、NOVAでひどい目にあったので(損害は少々被りました)、今回は、ということで、早めにレッスンを受けようと思いました。

今回、終了したので、あとはどうなってもとりあえずは私の懐は痛まず、あとは、単発レッスンで行きたいのがあれば行くってことぐらいでしょうか。

急速に店舗を増やしたABC。勧誘はすさまじく、入るという気持ちを持って行かない限り、あそこは大変です。