無敵のオバサンたち

久しぶりに、ジムの話題を。
というのも、最近平和だったもので、特にジムの話題について、書くこともなく。。。

ただ、ここのところ、またふつふつと沸いてきた「思い」があるので、久しぶりに書きます。

今のジムに移ってきて、早3年過ぎました。
メンバーさんの顔も覚えてきたし、慣れてきました。
で、中には、生理的にどうしても、話したくない人というかかかわりたくない人もいるわけで、そういった人たちとはとかく、かかわらないようにそばには行かないようにしてるのですが、中にはどうしても立ち位置が近い人がいるんですよね〜。

最近、顕著に思うのが、ボス的存在の人が、年齢からか、動けなくなってきたこと。
そして、立ち止まってしまうことによって、私のところからは彼女が邪魔でイントラが見えないこと。
前は、その人がそれなりにできていたので、彼女をみればよかったのが、それができなくなり、その上以前出てて、最近めっきりでなくなった、飛んでるようなへんな動きをする下手な女性がまた先週から出始めて、私の前を遮り、ますます見えなくなりました。

しょうがないので、最初、覚えるだけ覚えて、覚えたら、彼女から離れて、かなり隅っこで離れてやってました。

年齢とともに、記憶力も体力も落ちてくる。
悲しい現実をまざまざと見せつけられたとともに、こんな状態が続くのかと思うと、これから先楽しいエアロが楽しくなくなりそうです。

私の隣の人、できないから参加するのやめるって言ってたのに、なんでまた来始めたんだろう。

私への嫌がらせとしか思えないですね。

来週は、来ませんように、、、、。

せめて来るなら、もっと前に行ってほしい。
邪魔しないでくれ、って感じです。