インフルエンザの猛威

今週は、いよいよ3月になりますが、まだまだ寒いです。
明日もかなり寒いみたいですが、そんな中、インフルエンザがまだまだ流行しています。

私のいる部署は、なんと今年に入って5人も発症しました。そのうち予防接種をしていた人たちは2人。

なので、復帰してきたと思えば、また1人ダウンってのを繰り返してます。

私は、生まれてこの方、インフルエンザになったことがなく、うちの家族もそうですが、旦那もなったことがないので、なんとなくならないのではないか?な〜んて思いながら今もなお、予防接種も受けずに毎年来ています。

ただ、今回部で5人も出たことにより、自主的に受けていた予防接種が強制的になりそうな気配です。。。。

あれって筋肉注射だから痛いんだよね、、、、。

インフルにかかった人たち、恨むわよって感じです。