インフルエンザが蔓延?

後輩がインフルエンザにかかり、インフルってまだ流行ってるんだ、と認識した月曜日、

今日仕事後、お菓子教室に行こうと思っていたら、先生よりメールが来て、何かと思ったら
なんと、なんと、

「インフルエンザにかかってしまった!」と。

昨日のブログまで元気に更新してたのに、びっくり。
でも、どうやら症状は軽いみたいで、熱もほとんどなく、体調も食欲もGOOD!
熱は夜これから上がるかもしれないけど、とりあえずは、元気だそうです。

ということで、レッスンは休講。

じゃあ、どうしよう、ってことで、今日はレディースデー。
見たいと思っていた映画

アナと雪の女王
(Let it go)の本家本元が聞きたい。
坂本君の入場曲。
・バチスタシリーズ

のどちらか見ようかなと。

で、映画館の時間を調べようと思ったら、
まず目に飛び込んできたのが、料金。

なんと、1000円→1100円になってました。

えええええ!!!
知らぬ間に100円も上がってる。
消費税じゃないでしょ、これ。

なんか、すっかり行く気なくしました。
たかが100円って思うかもしれないけど、いきなり100円は上げすぎじゃん?

その後時間も調べてみたけど、都合いい時間もなく、わざわざ電車乗って見に行くのもねってことで、今日は大人しく家に帰って静養することに。

アートフラワーの準備作業もあるし、ごろごろするか。