オルセー美術館 in 国立新美術館


今日は、会社がお休みで、後輩と、待ち合わせをして、ランチしてから
国立新美術館へ。

読売新聞の懸賞に当たって、無料券をもらいました。
来月忙しくなるので、来月終了する前に観に行こうと、
本当は、来週の金曜日にしようかと話していましたが、
どうも残業する確率がお互い高くなってきたので、無難な休みの日に、
ということで、平日の昼間。

優雅なランチを食べた後、向かいました。乃木坂へ。
平日の昼間なのに、結構人がいてビックリしました。
今回の私の目当ては、
エドゥアール・マネ《 笛を吹く少年》
ジャン=フランソワ・ミレー《 晩鐘》
クロード・モネの《 草上の昼食》
でした。

そもそも、フランスに行ったときに、オルセー美術館に行きたかったのに、
1回目は時間なし。
2回目は旦那興味なし。

ってことで行けず。

上の3点を観れて、本当に良かったです。