地デジ購入

3月31日までに買わないと、エコポイント対象の商品が、4月1日以降かなり減るとのことで、今日有楽町のビックカメラへ買いに行った。

前回行ったときと違って、今回は、買うつもりで行ったので、1回一通りまわってみて、自分が絞って行った機種を見てみた。

ビックカメラは、かなりの人で、歩くのも一苦労。
人にぶつかりまくり。
特に、携帯コーナーとテレビのところは、ごった返していた。

本当は、福山さんが宣伝しているってこともあったし、なんとなくかっこよかったし、実家がずっと東芝を使っていたため、なんとなくいつも東芝製品を購入していたこともあって、「REGZA」を買おうと思っていたが、買おうと思っていた37型が完売御礼の札がかかっており、方向転換をすることに。

結局、最終的にSONYのブルーレイを購入しようと思っているので、機種をあわせるということで、40型「BRAVIA」になった。

SONYは、他社(東芝SHARPなど)と違って、値下げ幅が小さいので、あまり安くなった気はしないけど、以前と比べれば格段に安くなったのかな。

ま、何はともあれ、ずっと気になっていた、テレビの購入が終わったので、後は、「ブルーレイ」を買えば完了。