やっぱり出てきません

財布を落としてから、2日。
警察からの連絡も、カード会社からの連絡もありません。
もちろん、拾ってくれた人?からも。

世知辛い世の中なので、きっと無理だろうなとは思っていましたが、心のどこかでは、心優しい正義感のある人が拾ってくれて
届けてくれるのではないか?という甘い考えていました。

後輩が、財布を落とし、結局出てきたのは、1か月後ぐらいに、
中身は抜き取られて、財布ごとゴミ箱に捨ててあったのを
ゴミ収集社の方が警察に届けてくれて、戻ってきたとか。
でも、その時は時すでに遅く、カードもすべて再発行した後だったので、まったく使えず、財布ももう、ごみに等しいぐらい汚くなっており、捨てたそうです。

私の場合、ルイ・ヴィトンの財布、かれこれ10年以上は使ってますが、皮なので、まだまだ全然使えます。
糸がほつれてますが、縫えばそれなりにまだ使えそうで、
財布だけの価値もまだあります。
その上、現金。。。。

なんでこの日に限って、多めに持っていたのか。
昼間出かけて買い物してたから、であって、いつもならば、
せいぜい3千円ぐらいしかもっていなかったはずなのに。。。
悔やんでも悔やみきれない。

落とした状態で戻ってくることはもうありえないと思うので、
最低限、財布とカード類だけでも戻ってきてほしいです。
財布は雨の中落としたので、おそらく、濡れてシミになって
あんまり価値なくなってるかもしれませんが、愛着があります。
そして、カード類。
クレジットカードは再発行手続きをしてもらいましたが、
キャッシュカードは一部、出てくる可能性に期待して、再発行はせず、止めている状態。
これも変えたら、もう、ありとあらゆるところに変更届を出さなければならず、大変なことになるから。

なので、最低限ここまでは、っていうのに期待してるのですが、
それも、1週間をめどに諦めようと思っています。

なんとか、警察に届けてくれるような人が拾ってくれたらいいんですけどね。。。

それにしても、ほんと、世の中、荒んでますよ。
私が財布拾ったら、ぜ〜ったいに警察に届けるけど。
届けなかった人って、良心とがめないんでしょうか?
罰当たりそうですよ、だから、私は、絶対届けます。

気分は、本当にブルーです。

明日は誕生日なのですが、最悪の気分で誕生日を迎えそうです。
トホホ・・・。