方向転換

例年、たっかいたっかいお盆の時期にしか休めなくなった
主人の都合で、8月のお盆の時期に旅行に行っていますが、
今年は、移転や仕事の納期の関係でお盆が潰れそうだと。

ということで、昨年も結構ギリギリに決めて、空いているところで行けるところを選択したら、ケアンズになり、今年はそれすらできない状態で、そのお盆休みがつぶれた代わりにほかに
休みが取れるのかというとそうではないそうで、結局この時期
はどこも行けなさそうです。

ただ、私としては、毎年どこかに行くことを楽しみにして働いているようなものなので、どうしてもどこかに行きたい、と
いうことで、方向転換して、誰か一緒に行ってくれる友達を探そうとしています。

友達もいろいろなパターンがあって、
・時間はあるけどお金がない(家事手伝い)
・お金はあるけど時間がない(マネージャークラスの人が多い、趣味が多くて休みがない)

ということで、一緒に行ってくれそうな人を探すのが大変。

それもこの時期から探すなんて、見つかるだろうか?

今年は友達のうちの何人かが、すでに海外に行くと決めており、その時点で、その人たちは無理だし、、、、。

私もどこも行けず、日本国内の一泊二日が精いっぱいかもしれないな。。。。。。