SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2011”Cherish” in 日本武道館

今日は、聖子ちゃんの東京公演最終日。
ってことで、かなり盛り上がることが見込め、期待大。

いよいよ、梅雨明けなので、もう、夏本番です。
こんな暑い日には、暑さを吹き飛ばすぐらいの、盛り上がりを期待しました。

武道館は、暑かったです。
うちわがかなり、貴重でした(ちなみに私は買ってませんけど)。
周りの人たちが扇いでるので、その恩恵を被ってっていました。
遅れること6分、始まりました。

もうすでに1回行っていることもあり、曲はすべて頭に入っていました。

なので、ここでは、曲目は載せません。気になる方は、前回のブログを見てください。

赤いスイートピー」のとき、赤いスイートピーを持ってる人、特にSS席の人は、7割がた持ってました。凄いですね。これ。
勿論、私も手作りスイートピー20本ほど持って行きました。

今日は、最終日ってこともあり、連絡事項もわんさか。

①カウントダウン 12月31日東京体育館
②ディナーショー 新高輪 飛天の間12月16〜18日、グランドホテル横
         浜:11月24日
③DVD発売   11月中

そして、去年好評だった「ファンの集い」を今年も行なう予定とのことでした。

今日のインパクトのある内容といえば、やっぱり、これ!

「リクエストコーナー」

かれこれ、40分はやってました。
聖子ちゃんいわく、「もう、他の会場だったら今頃、[20th.Party]歌ってるよ」って(笑)。

最近は、皆、紙に歌って欲しい曲を書いて、聖子ちゃんに読んでもらうってことをしてるので、今日はかなり意見が割れました。

私的には、「プライベートスクール」「赤い靴のバレリーナ」「Canary」がいいですが、、、。

で、収拾がつかなくなり、小椋さんのリクエストで、
①「夏服のイヴ」(コンサートで歌ってるの、初めて聞きました。)
 今日のコンサートで一番盛り上がった瞬間でした。

②「かこわれて愛人」(演歌っぽい歌で以前1枚だけ出したことがあるCD) 超笑いました。

③「花一色」(私はさいたまで聞いたので、イマイチ盛り上がりません
 でしたが、初めての人は、盛り上がってました)

本当は、聖子ちゃんはこれで終わらせるつもりでしたが、ブーイングで、再度もう1曲ってことになり、今度こそ、収拾がつかなくなり、

聖子ちゃんは、「Squallでいいでしょう?最後はもりあがって皆で歌える曲がいいじゃない」って話だったのですが、私を含め、いつも「Squall」なので、反応がイマイチだったら、聖子ちゃんが
「えええっ、嫌なの?じゃあどうする???」ってことで、
小椋さんが、「「マンハッタンでブレックファースト」は?」って出たんですが、反応イマイチで、「未来の花嫁」って意見もでたのですが、結局、聖子ちゃんが、
「もう、わがまま言わないで。皆強調性持たないと。もう、「Squall」にするよ。今日は、最初のスローのところから歌うから、それでいいでしょ?」って半ば強引に話をすすめ、「Squall」になりました。

④「Squall」

で、聖子ちゃんの提案。

「こんなにリクエストコーナーで盛り上がるなら、今度リクエストコンサートでもやろうか?」

かなり、グッドアイディアです。
これは、盛り上がりますよ。

あとは、メドレーに続き、アンコール2回でした。
ただし、今日は、リクエストコーナーが長かったので、メンバー紹介および、1人1人の感想を聞いたりしませんでした。

今日の席は、1F南東の前から×列目だったのですが、私の右隣にいた男の人が、「楽しんご」みたいな人で、だみ声で、ずっと歌ってるんですよ。バラードも(怒)。
超きもっ!!って思いました。
なんか、体くねくねしてて、掛け声も凄いし、、、。

びっくりでした。