日本シリーズが終わって

昨日で日本シリーズも終わりました。
下馬評では、ソフトバンクの圧倒的勝利といわれていた中で、
中日がよく最終戦まで行ったと思います。
でも、本当に「打てない」シリーズでしたね。中日は。
特に、谷繁捕手。ノーヒットで終わりました。
CSも合わせるとかなりの打席ノーヒットで、記録ではないかと????

個人的には、ソフトバンクのような大補強によって強くなったチーム
&小久保のようなおごり高ぶった発言をするようなチームと
がまがえる落合の率いるつまんない野球をする中日とどっちも勝ってほしく
はなかったので正直、どっちが勝ったところで、私としては、どうでも
よかったわけです。

まあ、でも、中日が勝ったほうが、中日の球団関係者の顔が青白くなりそう
だから、この結果でよかったんでしょうかね。
何せ、日本一になった監督を解任しちゃったことになるわけだから。

1夜あけて、FA行使、宣言、ドラフトなどいろいろ話題が出てきましたが、
今日の報知新聞の一面が「東海大学の菅野君 浪人」って記事だったので、
絶対、日本シリーズを載せたくないんだなって、あえてこの記事を載せたことに
報知の姿勢がうかがい知れました。

菅野君は、私としては、やっぱり、1年って大きいと思うので、日ハムに
行って、頑張ってくれたほうが彼の今後の成長のことも考えていいと思ったのですが、
「初志貫徹」したんですね。
その選択は、間違ってなかったってこと、プロに入って証明してほしいと思います。

そして、今日出た記事でびっくりしたのが「岩隈不倫騒動」です。
確か、愛妻家で有名だったはずだけど????
奥さんは、元西武のコーチの娘さんだったはずですが。。。

なんか、早くに結婚すると、こうなっちゃうのかね〜。
あんた、来年大リーグに挑戦するんじゃないの?
マー君が頑張ってるとき、あんた、遠征で遊んでたんだ〜って。
なんか、すっごい冷たい目で、今後見ちゃいそう。

やっぱり、あれだけでかいと目立つから、もうちょっと言動には気を付けたほうが
いいのにね。