フミヤの新しいアルバム

ずいぶん前に発売されていた、フミヤの新しいアルバム
Life is Beautiful

ここのところ、アルバム自体があんまりいいできばえではなかったので、
いっつも失敗した感を感じてました。

なので、ちょっと待って様子を見てから買おう、
もしあんまりいい評価がなかったら、レンタルしようかと思ってました。

地元のツタヤに行ったら、小さい店舗なので、レンタル置いてなかった
です。
なので、買うしかないな、、、と思い、ちょうど残っていたヨドバシカメラ
ポイントで手に入れました。
まあ、この時点では、このアルバム、ファンにとっては評価がよかったんです。
なので、買ってもいいかな、って思いました。

実際聞いてみると、確かに、ここ数枚のアルバムより出来栄えはよいと思います。
2年かかって出したアルバムだけあって。

最近のアルバムは、初回限定盤、通常版、期間限定盤といろいろあって悩ましい。
私は、初回限定盤はDVD付でしたが、もう50歳になったオジサンのフミヤを見たく
ないと思ったもので、、、、期間限定盤(昔のバラードでヒットした曲が
ピックアップしてCD化されているもの)を買いました。

1. TRUE LOVE
2. エンジェル
3. ALIVE
4. わらの犬
5. 大切な人へ

この3番目の曲、好きですね〜。
ファン的には一番人気かも。
根強い昔っからのファンは、どちらかというと、TRUE LOVEやAnother Orionよりも
このALIVEが一番好きって人が多いです。

12月のコンサートに向けて、、、、聴きまくらないと。