オープンハウス

今週は激務だと覚悟していましたが、先週かなり頑張ったこともあるし
思ったよりも仕事がスムーズに進んだ(各個人が期限を守ってくれた)
こともあって、今日はある程度ゆったりしていました。
なので、去年、一昨年行けなくて友達に頼んだ本部のアートフラワー
バーゲンセールに今年は自分で行きたくて、早退させてもらい
行ってきました。
早退とは言っても、15時ですけどね。
午後休み取るほどは暇ではありませんでした。。。

思い起こすのは、3年前の3月11日金曜日。
あの日も、オープンハウスに行く予定で、15時に早退しようと
思っていたのでした。
そして、あの地震
もうそんなこと言ってる場合じゃなくなって、あの日は家に帰れるか、
今日どうなっちゃうの?明日日本はあるのか?なんて考えてました。

ちょっとフラッシュバックして怖かったんですけどね。。。。
また、同じことが起こったら、って思って。

まあ、何事もなく過ぎましたけど、東中野の駅に着くと、どうやら
バーゲンセールから帰ってくるらしきオバサマ達の数々。
この方たちってどうして1人で行動できないんでしょうかね。
連れ添っていきますよね。
たかだか、バーゲンのためにわざわざ待ち合わせしていくなんて。
自分の自由で見たほうがお互いのためにいいのでは?なんて余計な
こと考えましたけど。

今回、行きたかったのは、通常作る布がなくなり、次回のレッスンの布
として必要だったから。
なので、どうしても行かなきゃって感じだったんですが、まあ、欲しかった
布は、50%、60%と安かったのですが、残念なのは、ほかのお買い得品が
なかったこと。

ちょっとがっかりですね。
かなり期待して楽しみに行ったものですから。

それでも、通常3割引きのところ、5割〜6割引きなので、やっぱりかなり
買いましたね。
割り引かれていない商品も多々あって、それは3割引きで買ったので、
かれこれ、8千円近くは買いました。


ちなみにバーゲンの方は、現金のみなので、クレジットカード派の私に
とっては、現金がぴよぴよと消えていきましたので、痛手。
何せ、給料日前。
消費税増税前に、化粧品も買わなくちゃいけないので、いろいろお金が
かかりますので。
(ちなみに、化粧品も現金で買うと、10%引きなので現金で購入予定)

折角行った割に実りのないバーゲンセールでした。
もうちょっと奮発してほしいですね。お店も。

今日はホワイトデーですね。
いろいろお返しいただいたのですが、お菓子(チョコレートやキャンディー
クッキー)が多い中で、髪留めをいただいたのは嬉しかったです。
食べ物ばかりだと太りますしね。賞味期限もあるし。