深雪アートフラワー展 in 三越日本橋

今日は、先月受けた、婦人科検診の結果を聞きに病院へ。
特に問題もなく、ホッと一安心。
2年前に一度、子宮頸がんの検査でB1になってビビりましたが、その後の検査で
問題もなく、たまたま体調が悪かったのかなんだかわかりませんが、それ以後は
まったくひっかかることもなく今に至っています。
やっぱり、検診して問題ないって言われると安心しますよね。

さて、その後、久しぶりにエアロへ参加。
今月はお盆休みとの兼ね合いもあって、通常休みが少ない。
今日が久しぶりの平日休み。
ということで、久しぶりの参加、、、、。

今日で最後のメンバーさんがいて、その方はイントラさんとかなり長く付き合いがあって
私はこのイントラさんとはまだ4月からだから大した付き合いではないのですが、
最後に楽しんでもらおうっていうこともあって、360度方向を変えてやりました。
そしたら、最初いい感じに進んでいたのに、最後には迷子に、、、、。

「心、折れました(泣)」

自分の出来なさに泣きたくなりました、ほんと。
私のエアロの実力なんて、しょせん、こんなものなのね、、、と。

イントラさんが変わる前までは、20人ちかくいたこのレッスンも今や12人。
そのうち4人はおっかけ。
う〜ん、難易度の高さが、この現状を物語っていますね。

さて、その後、心折れたまま、気持ちを整理すべく、アートフラワー展へ。
木俣先生が飯田家に養子に入って、飯田恵秀となって初の展覧会。
もう、オンパレードでしたね。

源氏物語の主人公を花でイメージして、、、、。
私の好きな、紫の上はちょっとイメージと違うかな。
明石の君や夕顔はよかったですが。

六条御息所の百合は、う〜ん、違う。

今日が初日でしたが、先生、生徒さんでごった返してました。
一般のお客さんはほとんどいなかったと思います。

先生でもお上手な先生もいれば、「えええ〜????」って作品もあって、
いろいろまちまちでしたよ。

即売で何かいいものがあれば(特に百合)、と思いましたが、いいなと思ったのは高く、
百合はみんなへたくそだったので買ってきませんでした。
恐らくお上手なのは、もうすでに売れてしまったんでしょう。
やっぱり、開店と同時に行かないとダメですね。

その後は、「謎解きはディナーの後に」を見に行きましたよ。
櫻井君の顔が丸くなってたのが印象的。
やっぱり、太ったのは事実なのかな。

すっかりいろいろ朝早くから動いていたので、疲れてしまい、
夜のジムは、ステップのみ参加しました。
それでも、自分としてはよく行ったよな、って感じです。